<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
同一人物。
寝起きかどうかの違いで、こんなにも違うモンなんですね。


普段は可愛い顔で笑うのに・・・。
       
       up

間違いなく同一人物びっくり 我が家のあおたんです。
       
       down

般若顔です・・・


こんなあおたんも4ヶ月になりました。
| 家族と育児 | comments(12) | trackbacks(81)
旦那バトン なるもの。
ハム友の朋さんから回ってきました。
こういうバトンは初めてでドキドキ・・・・ラブ

01.旦那様と初めて会った時の印象は?
ん〜〜???
職場が一緒だったのですが、忙しくて初めて会った時の印象は覚えてません、汗
でも
「協力的な人だな〜」と思ったのはよく覚えてます。
そして
「絶対、付き合ったりしないタイプだな〜」とも思ってました、笑


02.旦那様の口癖は?
口癖みたいなものは無いような・・・?

03.旦那様の苦手な物は?
納豆。ちなみに私は納豆大好きです。ビバ!ナットウ!!

04.旦那様の結婚してから変わった点は?
変わってません。

05.旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?
ぬいぐるみのアザラシのゴマちゃんと会話してる、笑

06.旦那様のここが好き!という点を3つあげてください!
家族を一番に考えてくれて大切にしてくれる。
仕事が忙しいながらも、夜中の授乳に付き合ってくれたりと育児にかかわってくれる。
優しい。


07.旦那様のここが嫌!という点を3つあげてください!
嫌と言うほどでもないんですが・・・・
トイレの換気扇を回してください!
変なところで妙に頑固?!
メカに弱い←私の方が強い。


08.旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?
前回書いたことですが、
あおたんのいつか来るであろう嫁入りを考えて涙ぐんじゃうようなところ。


09.旦那様と今一番したいことは?
暫くは二人っきりでデートは出来ないのはちょっと寂しいけれど、
その分、3人で旅行に行きたい。


10.次のバトンを渡す5人。
う〜〜ん。どうしましょう。
あまりにブログから遠ざかりすぎていたので、
お願いするのが申し訳ないので後で考えます。


| 気ままな日常 | comments(1) | trackbacks(0)
こころさんの複雑親心。
今回は今年の一月、私が妊娠8ヶ月ごろの時のこころさんの話です。



お腹の赤ちゃん(あおたん)が女の子と判明したのは今年に入ってからの、妊娠8ヶ月を過ぎてからでした。

私の通っていた産婦人科の先生は性別に関しては秘密主義?というか、生まれてからのお楽しみというか・・・・。
聞かないと教えてくれないし、聞いても「まだ早いから次回かその次ね」
なんて感じで上手くかわされて?みたり・・・・。
でも、出産まであと2ヶ月ちょっとにもなると、名前など考える都合もあったので、お願いして教えてもらいました。


私やこころさんの中ではテレビドラマの影響?か、
性別を教えてもらう時って結構感動的に伝えてくれるイメージがあったのですが、実際は
「ん〜〜、知りたい?・・・・女の子ね。ココがそう」
と、超音波画像を示しながらあっさり言われてちょっと拍子抜け。
でもやっと性別が判って
「男の子だったら跡取りでよかったけど、でも最初が女の子だと育てやすいって言うし、女の子なら何時までもお母さんと仲良しでいてくれるよね」
なんて思ってました。
続きを読む >>
| 気ままな日常 | comments(5) | trackbacks(0)
はじめまして@ムスメ
いやはや・・・・。
今月は義理母&姉の来訪やら、ちょっとした母乳のトラブルやらで
毎日があっという間に過ぎてしまい、
「これからはコンスタントにブログを書くぞ〜」
と思っていた前回からもう躓きました、汗
しかも、メインサイトの「はむそら」のBBSが長期間放置状態だったので
削除されてしまった・・・orz

フレッシュなハムぅネタが書けない現在、この度仲間入りしたムスメのご紹介なんぞを。
ムスメを迎えて思った事ですが、やっぱり私にとってはハムぅのお世話もムスメのお世話も同じでした。
つまりどちらのお世話も大変で大切で、そして楽しいという事です。
続きを読む >>
| 家族と育児 | comments(4) | -
気が付いたら春、そして家族が増えました。
皆様お久しぶりです。

「前回upしたのは年末じゃないのさ〜〜!」
と、気が付いたら季節は春に移り変わり、花粉も飛ぶ季節に。
長い間本家サイトもこのブログも放置状態で、
みんなの脳から忘れ去られたに違いない・・・・と思いながら書いてます。


今年に入り色々とありましたが、
3月15日、無事に3010gの女児を出産しました。

生まれて間もない頃から「お前さんはハムスターかい?!」
と思うほど<フンガフンガ>と鼻を鳴らし、
「さすが桃乃介の妹分だけあるわ・・・と思ってみたり。
今後、この新入り娘もブログに登場するかと思いますが(現在HN考え中)、よろしくお願い致します。

兎にも角にも、里帰りをしなかったのでこの一ヶ月は訳がわからぬうちに過ぎ去った感じもありますが、今日はなんとかパソコンの前に座ってみる事ができました。
今まで書きたかったけど書く余裕がなかった出来事も色々とあるので、時間の合間を見て、少しずつ綴っていけたらと思います。
| 家族と育児 | comments(10) | trackbacks(0)
| 1/30PAGES | >>